事務所の外観と内観をUPしました。

当事務所には、多くの方がお越しになりますが、最近は、新型コロナウイルスの影響で、初めて事務所にお越しいただく方にも安心していただけるよう、事務所の写真UPしました。 面談室の換気には、特に注力し、空気清浄機、換気扇、窓開けに加え、マスク着用、消毒の徹底を行っておりますので、対面での面談もご安心を提供しております。

給付金申請なども・・・。

 ばたばたと手探りでしていたクライアント様の各種給付金の申請のお手伝いをようやく終えることができました。クライアント様の中には、早くも持続化給付金の入金のあった方もいらっしゃり、涙声でお手伝いのお礼をいただきました。最高にうれしい瞬間です。

みんなで頑張りましょう。 今日まで、事務所に掲示していた「がんばろう!くにたち」「コロナに負けない。」の懸垂幕を下ろしました。これからは、とにかく、前に進むだけす。

たまらん坂税理士事務所も日々変化しています。 

変化することが唯一、困難に打ち勝つ方法だと信じています。

 『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』ダーウィン

持続化給付金について

持続化給付金申請スタートしてます!!

『2020年1月以降、新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により、前年同月比で事業収入が50%以上減少した月(以下「対象月」という。)が存在する』場合は申請可能です。

ネットで手続きをすると約2週間ほどで銀行口座に振り込まれるようです。

・個人事業主が最大100万円
・法人が最大200万円 
 詳細は、以下のURLを参考にしてください。 当事務所のクライアント様も皆さん、手続きを終えています。

https://www.jizokuka-kyufu.jp/

がんばろう!くにたち。コロナに負けない。

新型コロナウイルウイルスの影響により、事務所のある国立市の飲食店の皆さんは、持ち帰りのお弁当を販売するなど、尽力されております。こうした皆さんを応援したく懸垂幕を発注しました。 来週には、事務所の壁に掲示します。

くにたちの皆さん、がんばりましょう。 日本全国のみなさん、がんばりましょう。

コロナに負けない!

オンライン 相続税 無料 相談受付中 

当事務所では、新型コロナウイルスの感染防止のため、オンラインでの相続税無料相談を受け付けております。

ZOOM、Skypなどお使いのアプリで相談させていただきますので、お気軽にご連絡ください。 ℡042-849-8358  ご相談窓口からも受け付けております。

税務職員の皆さん 確定申告お疲れ様でした。

 今日は、延長されていた確定申告の最終日です。 税務署にとって2月1日~3月16日のもっとも多くの納税者が税務署に訪れる機関に発生した「新型コロナウイルス」の影響により、戦後初めて、申告期限が延長されました。 税務職員の皆さんは、ウイルスに感染するリスクを覚悟しながら、税務相談、税務申告書収受、案内と本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。そして、国民の一人としてお礼が言いたいです。ありがとうございました。

 当事務所も先週にはすべての申告が終了し、無事に確定申告が終わりました。途中、クライアント様の一人が2週間の隔離になったりと冷や汗を流しましたが、そのクライアント様も感染することなく、元気に申告を終えました。当事務所では、2月下旬からマスクの着用、アルコール消毒の徹底、面談の際は、2mの間隔をあけるなど、感染防止に努めております。 何とか終息に向かうよう願っております。

 *写真は、冊子「桜友」2020年4月号に掲載されました署長の記事です。